暮らす記録。

シンプルライフをめざして日々こまごまと。

玄関スッキリ

靴の数を減らして、今持っている靴はこの量になった。(あと、下段にレインブーツ)。
草履、下駄、弔事用パンプスとパーティ用パンプスが靴箱にしまってある。

f:id:kurasu-kiroku:20150516154733j:plain

こんなふうにずらっと下のほうの棚があいたので、棚板を外して高さのあるものもしまえるじゃん!と気づいた。

f:id:kurasu-kiroku:20150516154750j:plain

傘立てごと入れてしまおう。傘立てには、夫とわたしの傘が1本ずつと、くつべら。
帰ってきてその足で廊下を掃除できるように、フローリングワイパーも置いておく。

f:id:kurasu-kiroku:20150516154818j:plain

これが、

f:id:kurasu-kiroku:20150516154836j:plain

こうなった。
ちょっとのことだけどスッキリ。掃除もしやすそう。

f:id:kurasu-kiroku:20150516154854j:plain

毎日毎日くつべらを使う夫は出張中なので、使い勝手が悪いと言われるかもしれないな、と思っている。
そうなったら傘立てを戻そうかな。
それとも扉裏に粘着フックをつけてくつべらを取り出しやすくする??