暮らす記録。

シンプルライフをめざして日々こまごまと。

つげ櫛を購入

ずっと、欲しい欲しいと思い続けていた、つげの櫛を購入した。

f:id:kurasu-kiroku:20150602065841j:image

今まで使っていたのは、ダイソーで購入した櫛。

自分の櫛なんて100円で十分と思いつつ、もっとシンプルなものがいいのに小さなラメが散っているのがあんまり気に入っていなかった。数度取り落として、歯も欠けてしまったし。

つげ櫛は、5,000円近いお値段だった。

item.rakuten.co.jp

お値段相応の材料と手間暇がかかっているらしい。

椿油を塗って、だいじに使っていきたい。

今はロングヘアでパーマをかけているのだけど、維持費もかかるし、育休明けにはボブくらいにしたいなあと思っている。通勤途中に寄れるところに、格安美容室をみつけたので、気に入ればそこでこまめに切ってもらおうと検討中。

毎日つげ櫛で髪をとかして、自然できれいなツヤのある黒髪ボブになれたらいいなあ。