暮らす記録。

シンプルライフをめざして日々こまごまと。

ティッシュはテーブルの裏へ

ティッシュって、ひとつあるだけでどうしてここまで生活感がむき出しになっちゃうんでしょうね。
オバマ大統領と語らう安倍首相のあいだにティッシュボックスがひとつあったら、すごい生活感でしょうな。

どうしても食卓で使う機会が多いティッシュだけれど、食卓には置いておきたくなくて、食卓のそばのゴミ箱の上に載せていた。
(実家が、ゴミ箱とティッシュ箱がセットになった置き方だったのもある)
でもよくゴミ箱のなかにティッシュが落ちるし、ゴミが捨てにくかったりもするし、テーブルの裏にくっつけておけないかな?と思っていた。
ひもを渡す?とか色々考えていたけれど、みなさんつっぱり棒を使っておられるんですね。というわけでわたしもつっぱり棒を購入。
簡単ではないか。かがまなくてもティッシュがとれるし。 

f:id:kurasu-kiroku:20150516160121j:plain

普通に過ごしているぶんには、全然ティッシュが目に入らなくなった。満足。

f:id:kurasu-kiroku:20150516160222j:plain

こんなところにゴミ箱を置かないほうが美しいと思うのだけれど、とにかく使うところの近くにゴミ箱を置いておかないと、夫がテーブルの上に丸めたティッシュを放置するからね…
そちらを優先です。


ブログ村のカテゴリを変えてみました。家事からシンプルライフへ。
よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ