暮らす記録。

シンプルライフをめざして日々こまごまと。

11/23食べたもの

・朝食


f:id:kurasu-kiroku:20201123091419j:image

食パン

りんご 123g

プチトマト 60g

アボカド 46g(私のみ)

ベビーチーズ 15g(長女のみ)

長女 豆乳150ml

 (夫は寝坊していてなし)

 

・昼食


f:id:kurasu-kiroku:20201123132345j:image

たこ焼き

大阪人が語る。たこ焼き粉で最高たこ焼き! by ゆちめちゃん♪ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが342万品

(備忘:上記レシピで、我が家のホットプレートだと50個弱。温度は220℃くらいが良さそう? 上がり切る前に流して失敗した。夫婦と長女で食べて、大人は少し足りないかな?という位なので次やるなら1.5倍か。たこは2パックかな。夫は白飯を一緒に食べても良いと。)

たこ91g

卵3個 150g?

 

・夕食

ポトフ、サラダ(写真撮り忘れ)

ヒレ167g

ウインナー3本

玉ねぎ279g

人参94g

かぶ377g

じゃがいも344g

ブロッコリー58g

レタス57g

トマト143g

 

野菜合計 1,458g うち芋344g

 

長女は豆乳300ml、牛乳150mlくらい飲んでいる

 

離乳食:

りんご 94g

ポトフから取った、かぶ・人参・じゃがいもをつぶしたのと、鶏団子(豆腐・卵いり)を混ぜたおかゆ